★カキコ傑作特集★

作 やーすけ・梅太郎
ハードボイルドソーセージ小説 筑豊残侠伝【ちろりん村人間模様】 Mボチャン第2章“3”

Mボチャンの第2章
【1】【2】【3】【4】【5】【目次】

あの日、我々はMボチャンの華麗なるドライビングに酔いながら、博多の町へと進撃していた。 ミミスケ(巨大な耳を持つ男)の結婚式に遅参はゆるされない。 一般道には我々の行く手を阻むがごとく、無数の車が溢れていた。 焦るMボチャン……。 しかし私には秘策があった。 天神までカッ飛ぶ方法――。 それは空中に張り巡らされたエアロード、その名も『都市高速』を飛ぶ。 私はその作戦をMボチャンに提案した。 だが意外にも、Mボチャンのかたくなな拒絶が待っていた。  つづく


――なぜなんだ? 私の作戦案に、どこか重大な欠陥があるというのか。 私のような凡人にはうかがい知ることができない、Mボチャンの世界。 死者の叫びを聞いたのか……。 「都市高速か……フッ」 Mボチャンの口元に冷たい笑みが浮かんだ。 「ヨーロッパの地平線に消えるアウトバーンを走るとき、それは二度と帰らぬと決めた男が、故郷を,後にするときなのさ」 そういうと鳶色の眼を眩しそうに細めた。 ――カッコイイ! カッコよすぎる! しかしどうゆう意味なんだ、Mボチャン。  つづく


この日、Mボチャンが操るマシーンには、私の他にもう一人の美しい同乗者がいた。 大きく濡れた瞳を持つ、このスレンダーな女性はMボチャンのワイフだ。 彼女の唇が静かに動いた。「この人、高速に乗ったことないんよ」 (そうか、そういうことか。意味を聞かなくてよかった) 危うく私はMボチャンのプライドを、この美しきワイフの前でズタズタにしてしまうところであった。 しかしこのままではミミスケ(耳の大きな男)の結婚式には間に合わないぞー、Mボチャン!  つづく


次頁 Mボチャンの第2章
【1】【2】【3】【4】【5】【目次】

【0】もどる