★カキコ傑作特集★

作 やーすけ・梅太郎
ハードボイルドソーセージ小説 筑豊残侠伝【ちろりん村人間模様】 Tプリの章”5”

【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【目次】

寮長との水面下での駆け引きは、Tプリに軍配が上がった。 その代わりと言っては何だが、またもや受験に失敗。 Tプリの人生は迷走を始めた。 そのTプリにどうやら彼女らしきものができた。 らしきというのは、まだ彼女になっていないからだ。 その女の子がTプリの部屋へ遊びに来る約束をした。 Tプリはこれを脈ありと見た。 根拠はないが自信があった。 恋愛に真剣なTプリは例の仲間に「彼女なっちゃ」と、照れながら紹介する自分の姿を想像した。 ワクワクした。 Tプリは彼女を口説き落としたその場で、みんなに紹介する作戦をたてた。  つづく   


Tプリのたてた作戦とは、こうだ。 まず、仲間を別の部屋で待機させておく。 Tプリ自身は自分の部屋に彼女を誘い、レコードなんかを聴きながら口説く。 めでたくOKが出た時、偶然にも仲間が部屋へ訪ねてきたようにして彼女を紹介する。 彼女に「あの時、付き合ってもいいち言うたんは気の迷い。キャンセル……」とか言われないための『駄目押し作戦』なのだ。 しかし、仮に彼女が付き合うことにOKを出しても、別の部屋で隠れている仲間に、どうやってそのことを伝えればいいのだろうか……。 Tプリの頭脳にシミュレーションの映像が浮かぶ。  つづく


彼女が部屋に入ってきた時、まず、どの位置に彼女を座らせるか……。 まさか、いきなりベッドの上に座らせては、下心を読まれてしまう。 彼女自身その気でも、気分を害するかもしれないような冒険は、極力避けなければならない。 「もう、何考えちょるん!」とか「あたし、そげな女じゃない」とか言われてしまえば、すべてが水泡と帰すのだ。 やはりここは紳士的に振る舞い、次にムードを盛り上げる。 そして何かの拍子に指と指が触れ、ハッと視線が合う。 見つめ合う二人……。 肩を抱き寄せると彼女が躰をあずけてくる。 合わさる唇……。 止まったような時間を音楽が静かに流れる── こうしてTプリの妄想は暴走を始め、どこまでもとどまるところを知らなかった。  つづく 


Tプリの作戦は決まった。 彼女を部屋に誘ってからの細かい動きは、ここで話すことはできない。 すべてはTプリの妄想の世界であり、とても作戦とは言い難いからだ。 とにもかくにも、その日が来た。 仲間を別の部屋に待機させ、彼女が来る前に打合せをする。 Tプリが練りに練った作戦、それは特定の音楽がキーワードとなる。 Tプリが彼女をくどき始めたら、特定の音楽が流れる。 もし、その曲が聞こえなくなったら、それはOKが出たという意味。 それを合図に偶然訪ねてきたふりをして部屋に入る。 Tプリが戸惑いながらも、全員に彼女を紹介する。 これで彼女の退路を断つ。 さすがというか、恋愛に真剣な男の考えることは、私のような凡人とはどこか違う。  つづく 


作戦実行の日が来た。 Tプリはあらかじめ連絡していた仲間に、作戦の詳細を話した。 「俺が彼女を口説きよる間のBGMはくさ、イーグルスの『呪われた夜』やきね。それが止んでから、偶然な顔をして訪ねてきてね。な〜ん、曲が終わるまでには、この作戦は終了しちょると思うばい」 と自信たっぷりなTプリ──いったいどこから湧き出てくるエネルギーなのか、集まった仲間達には知るよしもないが、Tプリがこの作戦に掛ける意気込みは、ひしひしと肌に感じることができた。 それにしても女の子を口説くBGMが『呪われた夜』とは、やはりTプリの感性は常人では計り知れない。  つづく 


外で声がした。 どうやら彼女が来たらしい。 全員配置に付く。 壁越しに、誘い入れるTプリの声がする。 浮ついた声ではなく、トーンを落とした渋い声。 そうか、その路線で行くのか── Tプリの声はどうしたわけか、バリトンを出すことができる。 バリトンはテノールより低く、バスより高い音域で、楽器ではサックスを思い浮かべることができる。 バリトンサックスでジャジーな音を出されると、とてもいやらしい気持ちになる。 B級エロ映画によく使われるのも、このバリトンサックスの息吹を多用した曲だ。 Tプリの作戦は自慢のバリトンを武器に、彼女をB級エロ映画の世界へ誘う{いざなう}つもりだ。  つづく  


【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【目次】

【0】もどる