★カキコ傑作特集★

作 やーすけ・梅太郎
ハードボイルドソーセージ小説 筑豊残侠伝【ちろりん村人間模様】 Tプリの章”8”

【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【目次】

私達がボディースーツの対処法を研究していた時、もう一人の悩める子羊、Fシマが暗い顔をしてやってきた。 Fシマに彼女が出来たという話は訊いていた。 年下の早熟の高校生で、童貞だったFシマの筆おろしを請け負った猛者だ。 Fシマが始めてのキスをしようと、震える唇を突き出し、目を瞑った時、「首を傾けんと鼻が当たるやろ!」とどやされる始末。 そんなFシマがモーテルなる場所へ行った。 いくら早熟とはいえ、高校生である彼女はモーテルに入ったことがなかった。 大学生であるFシマにとって、車を持っているという事だけが、彼女より大人の部分である。 車といえばモーテルだ。 Fシマが彼女に対し、大人をアピールできる最強の舞台であった。  つづく


モーテルの駐車場に車を突っ込んだFシマは、慣れた手つきでシャッターを下ろしに掛かった。 慣れた手つきというのは、モーテルに馴れているということではない。 童貞だったFシマにとってもモーテルは始めてである。 馴れているのはシャッターの下ろし方だ。 Fシマの自宅の駐車場には、シャッターが取り付けてあるのだ。 だがここでFシマに、大きな勘違いがあった。 モーテルのシャッターはスイッチ一発、自動で開閉する。 しかし、そんな代物を見たことがないFシマは、自宅と同じ要領で、上がっているシャッターを引き下ろそうとしだした。  つづく


何度も飛び上がってはシャッターにぶら下がり、ぶら下がっては弾みをつけて引き下ろす。 普通、この時点で手動であることを疑うのではないだろうか。 だが気持ちに余裕のないFシマは「なんち固いシャッターやろか」とぼやきながら、30分もの時間を費やし、ついに最期まで手動で引き下ろしてしまった。 この時点でFシマのエネルギーは50%を切っていた。 そしてコトを済ましての帰り、ふと壁を見ると「開閉」の文字が目に入った。 これでようやく自動であることに気づいたFシマは、苦笑いしながらボタンを押した。 ……動かない。 強引にシャッターを閉めたため、壊れてしまったのだ。 緊急事態発生であった。  つづく


Fシマはヘトヘトだった。 30分かけてシャッターを下ろした時は、この後に彼女との甘い蜜の時間が待っているという興奮で、脳内のアドネラリンやらドパーミンなどのホルモンが吹き出していたため、何とも感じなかったのだが、今は、持てるエネルギーのほとんどを放出してしまっている。 並みの男なら諦めて、従業員を呼ぶところだろう。 だが今度のFシマには、シャッターを壊した『恐怖』という強い味方あった。 このままでは弁償させられるとの考えが、頭を過ぎった瞬間、モリモリと力が湧き、重量挙げのような姿勢でシャッターを押し上げた。 その姿はポパイかマイティー・マウスのようだったという。 私達がボディースーツ対処体操を行っている最中に、Fシマが来たのは、この事件の直後のことだったのだ。  つづく


ボディースーツの『脱がせられない事件』といい、Fシマの『モーテルのシャッター壊し事件』といい、行き当たりばったりでは、ろくな事はないということを私達に教えてくれたのだった。 さて、ヤミの続き。 車の中で彼女を押し倒し、燃える口づけをくり返し、胸をまさぐった。 「イヤ」と小さく拒絶する彼女。 その仕草にますます燃え上がるヤミ。 狭い車の中で、頭やら腕やらを打ち、自由にならない。 その不自由さが、また良いのだ。 ヤミは興奮の階段を、一気に駆け上っていく。 その時、息苦しさに喘ぐように彼女が言った。 「なんか、焦げ臭くない?」 ヤミがその小さな耳元で答えた。 「二人が燃えようきたい」  つづく  


日頃の練習の成果が出た。 『決まった!』と思った。 一度は言ってみたいセリフを、こんなナイスな場面で使えたのも、日頃のから恋愛に対して真剣だからだ。 ヤミは自分の恰好良さに、軽い目眩を感じた。 「でも、本当に焦げ臭いよ」 怪訝そうな彼女の目が、下から見つめている。 何をムードのない事を言いよるかね── ちょっとムカついたヤミの鼻腔を、異臭が刺激した。 「本当やが。何か燃えよる」と視線を左に向けた。 後部座席のシートから、なにやらモクモクと煙が上がっているではないか。 「あーーーー!」 ヤミは慌てて煙が発生している部分を叩いた。 コロコロと転がったのは、焼け残った煙草のフィルターだった。 さっき、疾走する車の窓から捨てた吸い殻が、風に飛ばされて後部座席に転がり込んだのだ。 ヤミは黒く焦げた、シートに残る煙草のあとを指で撫でた。 あれ程燃え上がったテンションが、シオシオシオと、音を立てて一気に下降するのが自分でも分かった。 『あの時、艶にせんじょかよかった』 後悔先に立たず、か── と呟いてみた。 立たずという所がなんとなく可笑しくなって、ヤミは力無く笑った。  つづく 


【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【目次】

【0】もどる