作 むらなが 周
ハードボイルドエッグ小説 酒と恋の酔虎伝【ちろりん村人間模様】 

★添田のアンドンの章”15”★

【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】

 

「よかかい? ボディースーツは頭から被って、腕を通し、腹やら胸やらを納めるやん。 それば終わってから、尻んとこまで綺麗に入れるとじゃ。 そして最後に股ぐらの下で留めていく。 つまり、ボディースーツを脱がせるには、その逆の工程が必要な訳なとじゃ。 まず、股ぐらんとこの留めをはずす。 この部分にはボタンかホック、近頃はマジックテープが使ってある。 そのいずれであるかを指先で探知し、ゆっくりとはずしながらも、キスば忘れんごとせんばいかん。 やっぱ、他人から股んとこをはずされるんは、恥ずかしいもんじゃ。 そん、女心を分かってやらんばならん。 いつの間にか、留めがはずれちょったというくらい、スマートにせにゃ、本物のアダルトにはなれんとじゃ。 それに、女の下着はびっくりするほど高かとじゃ。 乱暴に扱こうたら、すぐに「スッカーン!」ち、ヘソ曲げられるとじゃもん。 そこのあたりのことは気をつけんばならん」 ──現場をこなしてきたボルサリーノの説明は、感動的なほど実戦向きであった。  つづく 


「股んとこがはずれたら、ここからが勝負なとじゃ。 ボディースーツの下を、チョビッとめくってするような、中途半端が一番いかん。 なんち言うたらいいかのう、プレゼントの包みの端を、チョビッとめくって中身を確かめるような、みみっちさに似とる感じかのう。 やっぱプレゼントちゅうもんは、包みを勢いよく破って中身を出し、歓喜の顔を見せるとがエチケットちゅうもんやろ。 ボディースーツも、それと同じなとじゃ。 脱がせる時には胸の所まで勢いよく、一息に剥く。 後は、ゆっくりと優しく、肩から取りはずしてやればよかとやん。 アダルトはボディースーツに立ち向かう時、こういうメリハリをつけきらんば、ならんとじゃ」 ──どうであろう。 ボルサリーノの女性に対する心配りが、よく分かる解説ではないか。  つづく 


一通りの説明が終わった。 それを反芻するようにアンドンが、ボディースーツを脱がす仕草を繰り返している。 「イチで股の留めをはずす。 ニでボディースーツの後ろと前をしっかり握る。 サンで一気に引き上げる」 動きひとつひとつをチェックするアンドンの姿は、柔道の有段者が自分の型を確かめているのに似ていた。 「これでいいんかい?」とボルサリーノに確認する。 「ん〜、ちょっとサンのところを力強くやらんば、ボディースーツは脱がすことがでけん。 なんちゅうたっちゃ、躰を締め付けるように作られた代物じゃから、舐めてかかったら失敗する。 そうやな、サンで片膝を立てて、腰ば入れんと脱がすことはでけんやろうな」 「片膝? こうかい?」 アンドンが正座の体勢から、素早く片膝を踏み出し、同時に両手をすくい上げるような仕草をした。  つづく


「おう、そうじゃそうじゃ。 それが基本の動作になるとじゃもん。 日頃から繰り返し、練習した方がよかつぜ」 本気とも冗談とも取れるボルサリーノの言葉を、アンドンはかなり本気で捉えたらしく、「こうかい! こうかい!」とワンセットの動作が終わるたびに確認している。 「よし! この動作はみんなで練習した方が、上手くなると思うとやが、どげかい? みんなでやらんかい?」 と振り向いたアンドンのその瞳は、なにか素晴らしいことでも発明したかのように、興奮している。 そこにボルサリーノが合いの手を入れた。 「そうじゃのう、せっかくじゃからみんなでやるかい」 (なんでー?)と思ったが、拒否するほどのことでもないかと思い直した。 「掛け声はイチ、ニー、サンでいくぜ。 せぇーのぉー」 ──全員の歯切れの良い掛け声が、アパートを揺るがす。 動きもぴったり合わさって、人前に出してもおかしくないほど呼吸が合ってきた。 これでボディースーツに出会っても、面食らうことはないはずだ。  つづく   


あれほど熱心に研究したボディースーツだったが、ファッションの移り変わりは早く、時代はサーファーブームを迎えた。 ボディースーツなどを着用してデートする女性は、私の関知する限り、どこにも存在しなくなった。 むしろ、大胆に肌を露出するために考え出された、ヒモなしブラジャーなどが話題を呼び、必然ながらダイエット関連の記事が女性誌を埋めた。 アンドンが考え出した「ボディースーツに負けない体操」で鍛えられた技が、その後のアンドンの人生に於いて、どれだけの力を発揮したのか、定かではない。 雪のせいで後期の試験を受けられず、留年を余儀なくされたアンドン── マユミには去られ、時間を持て余したアンドンは、もしかしたら英彦山の麓で、更なる発展型の美技を編みだしていたのかも知れない。 アンドンの事を書いていて、あの日の輝くアンドンの笑顔を思い出してしまった。 ──「ありゃ、莫迦じゃもん」 ボルサリーノの奥深い言葉が、今も耳の残る。  


【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】

Mボチャン 高校時代の章へ

【目次】

【0】もどる